顔ヨガと絵本に加えて禅タロットまで!(6/13のWS詳細あり)

こんにちは。コミュニケーションコーチの中島裕子です。

今日は、大阪平野区の喫茶やぶさんでの「顔ヨガと絵本朗読のワークショップ」でした。
参加してくださったのは、保育、幼児教育、読み聞かせボランティアなど、どこか共通点がおありの4名様。
ワークショップは、滑舌にも効く顔ヨガポーズを3つ、そして腹式呼吸や滑舌練習をして、お好きな絵本の朗読と進みました。

最初に朗読してくださったのはNさん。絵本は「アヒルだってば!ウサギでしょ!」。同じものを見ても見え方は人それぞれ。感じ方も人それぞれですね。Nさんは滑舌練習の効果を早速感じていらっしゃいました。

90分に盛り込むのは「ちょっと欲張りすぎ?」の内容です。次回は、もう少し絵本の朗読に時間を割きたいと反省しつつ、ランチタイムへ。

そして始まったのが、参加者のお一人が勉強中という「禅タロット」。喜んで”練習台”になりました。「潜在意識がカードを選ばせる」ということなのですが、これが”当たる”のでびっくり!

ただでさえ盛りだくさんな内容なのに、禅タロットで更にモリモリに!
その上、喫茶やぶさんからコーヒーとチョコレートのお土産までいただき、なんとも充実した1日でした。
ご参加くださった皆様、そして「喫茶やぶ」さん、本当にありがとうございました。

さて、次回の「顔ヨガと絵本朗読のワークショップ」は6月13日(木)です。
詳細は下記をご覧くださいませ。ご参加、お待ちしております。

【日時】2019年6月13日(木)10:00〜11:30

【会場】「喫茶やぶ」大阪市平野区喜連東3-13-4

【アクセスマップ】こちらからご確認ください。

【参加費】3000円(税込み)+ワンドリンク料金(当日、会場でお支払いください)

【定員】6名様

【持ち物】手鏡、お好きな絵本、筆記用具

【講師】中島裕子(元NHKキャスター、高津文美子式フェイシャルヨガ認定アドバンスインストラクター)

【お申し込み】下記のお問い合わせページよりお申し込みください。「6/13顔ヨガと絵本朗読ワークショップ申し込み」とご入力をお願いいたします。
https://laesencia.net/contact

Follow me!