5/23 コーヒーの香りに包まれて顔ヨガと絵本朗読ワークショップ

こんにちは、コミュニケーションコーチの中島裕子です。

大型連休も後半、いかがお過ごしでしょうか?令和の時代も始まり、連休明けからは新しいことを始めようと思っている方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方に、顔ヨガと絵本の朗読はいかがでしょうか?

4月から始まった、喫茶やぶさんでの顔ヨガと絵本朗読のワークショップ。5月も開催します。

「喫茶やぶ」さんは、コーヒー豆の焙煎所のお隣。コーヒーの香りでリラックス♪

前半は表情筋エクササイズの顔ヨガ、そして後半は絵本の朗読です。

顔ヨガと絵本朗読の組み合わせ、不思議に思われるかもしれませんが、表情筋は発声や発音と密接な関係があります。そこで、まず顔ヨガで表情筋エクササイズ。声の響きや滑舌が良くなったところで、絵本を朗読するという内容です。表情筋が動かしやすくなると、口角が上がり、声の印象が明るくなり、お顔の印象も若々しくなります。

前回は、「いつもより声がスムーズに出た!」「頬の筋肉が柔らかくなって動かしやすくなった!」といった嬉しいご感想をいただきました。

顔ヨガと絵本の朗読が同時に学べる、ちょっと欲張りでお得なワークショップ。参加者の皆さんの朗読を聴いて、しみじみしたり、ほっこりしたりできるのも魅力です。

顔ヨガはもちろん、朗読は初めてという方も大歓迎!のんびりゆっくり始めていきましょう。

元NHKキャスターで、高津文美子式フェイシャルヨガ認定アドバンスインストラクターの中島裕子がレッスンいたします。

【日時】2019年5月23日(木)10:00〜11:30

【会場】「喫茶やぶ」大阪市平野区喜連東3-13-4

【アクセスマップ】こちらからご確認ください。

【参加費】3000円(税込み、特別価格)+ワンドリンク料金(当日、会場でお支払いください)

【定員】6名様

【持ち物】手鏡、お好きな絵本、筆記用具

【お申し込み】下記のお問い合わせページよりお申し込みください。題名欄に「5/23顔ヨガと絵本朗読ワークショップ申し込み」とご入力をお願いいたします。
https://laesencia.net/contact

ワークショップは、カフェの奥のスペースで行います。

Follow me!