顔ヨガと絵本とコーヒーと

こんばんは、コミュニケーションコーチの中島裕子です。

今日は、大阪市平野区の喫茶やぶさんでの顔ヨガと絵本朗読のワークショップ、1回目でした。
顔ヨガと絵本朗読がうまく結びつくのか?と少々心配でもありましたが、これが想像以上に楽しかったのです!

ご参加くださったのは、保育士さんで絵本の読み聞かせのご経験もおありのYさんと、小学生の頃から本屋になることを決めていらっしゃったという書店勤務20年のキャリアをお持ちのEさん。お二人のお人柄や醸し出される雰囲気のお陰で、和やかで充実感のある時間を過ごすことができました。ありがとうございます。

隣接するやぶ珈琲さんの豆で淹れたコーヒーをいただきながら、顔ヨガ、発声練習をして、それぞれ持参したお気に入りの絵本を朗読しました。

朗読を聴きながら、思わず涙が出てきた私。今日の講師なんですけれど…。

また来月も開催させていただこうと思っています。日程が決まりましたらお知らせしますね。→5/23(木)10:00〜11:30になりました。詳細は改めて。

ワークショップの後は、美味しいランチもいただきました。作り方を教えていただくなるお味。飲み物付きで850円♪

やぶ珈琲さんの店内には、35種類ほどの生豆が並んでいます。注文後に焙煎するシステム。焙煎2日後位からが飲み頃。なるべく早く飲んだ方が美味しいそうですよ!

Follow me!